ダイレクトマーケティング事業

CRM戦略 構築・改善

背景

CRMは、10年以上前から顧客と長期的な関係を築く新たなマーケティング手法として注目を浴びてきました。 一般的に新規顧客獲得の投資に比べてコストは何分の一と低いです。 しかし顧客を継続的に管理するためには、部署やチャネル横断による顧客情報の共有基盤が必要なってくるため、なかなか運用できていない企業が多いのが現状です。

インテグラスの特長

膨大な自社データベースにより蓄積された多角的な“分析力”と“課題解決力”が強みです。 アクイジション戦略の一貫した流れの中で、顧客マインドの変化に合わせたCRMコミュニケーションを設計、顧客育成することで、LTVの最大化を図ります。 また、ダイレクトマーケティング゙に精通した各業界のコンサルタントが、現場の組織横断の役割として企画遂行から現場運用までフルサポートします。

サービス内容

CRMコンサルティング

CRM戦略立案から現場運用までフルサポート!

CRMプロジェクトのフロー案 ビジネスモデルや組織体制、お客様が抱えている課題によって、戦略や対策だけでなく、システム要件やCRMの捉え方さえも異なってきます。 現状ビジネスや現場課題を先ずはヒアリングさせて頂き、問題解決にフォーカスしながら強いCRMプロジェクトを推進、具体的な戦略プランとKPI策定から現場運用までフルサポートします。

リピート率/LTV改善

課題を明確にして、勝ちパターン構築する!

Maximizing Customer Lifetime Value 購買行動や各ステージにおけるインサイトから、仮説を構築。 各ツールの役割とアプローチ戦略、テスト方法などを策定し、CRMツール制作に落とし込みます。 効果検証と分析から仮説検証を繰り返すことで、勝ちCRMメソッドを確立していきます。

CRM顧客分析

顧客を知ることは、利益拡大への近道

Maximizing Customer Lifetime Value CRM戦略には顧客分析が基本です。 「デシル分析」「LTV分析」「RFM分析」「カスタマージャーニー分析」「顧客定性/定量分析(BTS)」など、お客さまのビジネススキームや商品特性に適したデータ分析を行い、購買行動や優良顧客の把握から戦略的なCRMプランを策定します。

クラウド型CRMシステム

実践的で且つ低コストで導入できる顧客育成システム

社内のあちこちに蓄積されている顧客データの統合、データマイニング、効果測定、販売・顧客・物流管理による業務効率化など、初期導入投資を抑えて低コストで導入できるクラウド型のCRM統合システム。 必要な顧客特性の把握分析から、リピート率UPと顧客単価UPを実現します。

こんな課題をお持ちの方に

  • 顧客データを活用できておらず、会社としてCRMを強化したい。
  • 顧客分析結果からどのように施策に落とし込めばいいかわからない。
  • リピート率、LTV、離脱率の改善など、早く結果をだしていきたい。
  • 顧客分析やセグメンテーションの最適な方法がわからない。