ダイレクトマーケティング事業

CRR・CPO・MR改善

背景

ダイレクトマーケティングにおける競合環境が厳しくなる中、新規顧客の獲得効率が下がっている企業が増え続けています。 新しいメディアの普及により生活者の行動も大きく変化しています。 現在行っているアクイジション戦略が最適なのか、効率的な解決策はないのか、と日々苦闘している企業が多いのが現状です。

インテグラスの特長

単に新規獲得効率が上がった、下がったという指標だけでなく、その後の事業利益につながる継続率、定期加入率、LTV、アップセルなど優良顧客育成の視点も含めて分析します。 現状の問題点を洗い出し、事業全体の戦略と効率化をご提案、売上拡大へと導きます。

サービス内容

現状分析

すべての企画戦略のスタートライン!

通販ビジネスのアプローチ手法 現状のメディアバイイング活動とコミュニケーション戦略を診断し、ビジネス機会を明確にしたうえで課題を抽出。 マーケティング戦略におけるアクイジションプランの指針を策定します。

顧客導線とメディア戦略

確実に届くコミュニケーションを提案!

コミュニケーション戦略の全体設計 ペルソナを想定したターゲット層の導線を把握し、アクイジション戦略におけるオフラインとオンラインのクロスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、新聞折込、通販同梱、WEB等)の選定と最適なコミュニケーション改善策を提示します。

KJ法+クリエイティブ強化

調査分析とKJ法での活用で、“勝てる”クリエイティブに!

波形調査分析の全体概要 業界動向分析やベンチマークスタディから自社ブランドを把握したうえで、アイトラッキング分析など自社独自の調査分析を実施。また、KJ法を用いて効率のよいクリエイティブの具体策を提示、PDCAをまわすことで更なる勝ちクリエィティブを構築します。

全体設計ソリューション

通販事業における、「全体最適」を実現します!

媒体出稿から、コールセンター、フルフィルメントまで、顧客の声の分析やパフォーマンス分析など含め一気通貫したソリューションを行っていきます。

実践(PDCA)

成果のあがる施策運用で、着実に売上拡大へ

サンプル購入から本品購入への引き上げ施策、定期コースへの誘導。 定期コースへ引き上げやすいオファー戦略からコールセンターのトークスクリプトまで、確実に成果につながる施策を行っていくことでプロモーション効率を強化させます。

こんな課題をお持ちの方に

  • 新規顧客獲得の効率が以前と比べて悪化してきた。
  • 現状の問題点の洗い出しが不十分、俯瞰して事業全体をチェックしたい。
  • 問題はきちんと把握できているが、解決方法がわからない。