ダイレクトマーケティング事業

戦略コンサルティング

インテグラスの特長

Capabilities: Direct Response Business インテグラスは、ダイレクトマーケティング業界に精通したコンサルタントが知見やノウハウを活かして、事業全体の診断からコミュニケーション戦略まで、売上&利益拡大を目的としたダイレクトマーケティングビジネスのプロセス全般と現場運用を丁寧にひとつひとつサポートします。

サービス内容

ダイレクトマーケティングの戦略コンサルティング

事業収支計画 (Sample)
プロジェクトフローの詳細
インテグラス独自の膨大なダイレクトマーケティングのデータベース、業界動向分析、ベンチマークスタディ(競合分析)、自社ブランド及び顧客分析、各媒体における実績など、関連データからビジネス全体を診断します。 課題を洗い出し、明確にすることで、解決すべき優先順位とKPIを決定。 各企業の様々な状況に応じた最適なマーケティング戦略及び事業計画をフルサポートします。 (例:新規事業戦略立案、既存通販事業の強化、事業収支計画策定、競合差別化戦略、コストリーダーシップ戦略等)

O2O(online to offline)ビジネス戦略策定

O2Oビジネスのニーズが広がっている状況を踏まえ、インテグラス独自のあらゆるターゲット特性や行動分析から、Webやソーシャルメディア等とリアルチャネルとの効果的な導線を視野にいれた事業戦略プランニング及びコンサルティングを行います。

ブランディング&レスポンスを両立するソリューション支援

事業を長期的に成功させるためには、ブランディングという概念が不可欠です。 但し、ブランディングだけに固執してしまうとレスポンスをとることができなくなります。 インテグラスはブランディングとレスポンスを両立するために、クロスメディアやコミュニケーション戦略の役割を明確にしたプランニングをフルサポートします。

システムコンサルティング

中核となるマーケティングコンサル領域に加えて、デジタルマーケティング戦略立案から構築、制作、運用までワンストップで提供できるようにシステムに関わるアライアンスパートナーとの提携を積極的に進めています。 システム企画や分析をサポート、デジタルマーケティング効果の明確化など、各企業の課題に応じて丁寧にサポートします。 。

KJ法によるクリエイティブ戦略づくり

ダイレクトマーケティングでは、失敗しないクリエイティブが必要です。 業界動向分析やベンチマークスタディから自社ブランドを把握したうえで、アイトラッキング分析など自社独自の調査分析を行います。また、KJ法を用いて効率のよいクリエイティブの具体策を提示。 PDCAをまわすことで更なる勝ちクリエィティブを構築します。

こんな課題をお持ちの方に

  • ダイレクトマーケティング事業全体を一緒に考えてくれる人がほしい。
  • 現状ビジネスを診断し、クロスメディア戦略や投資の方向性を明確にしたい。
  • 経営課題解決にむけたマーケティング戦略立案と現場運用パートナーがほしい。
  • 新規ビジネス拡大のための戦略立案・事業計画を作成したい。