インテグラスの特徴

ダイレクトマーケティングに特化した豊富な調査実績から蓄積したノウハウを活かし、課題解決策につながる質の高いリサーチを提供しています。 お客様の目的にきめ細かく対応、高品質かつスピーディ、しかもリーズナブルな料金で調査分析を実施します。

サービス内容

ポジネガ調査

インフォマーシャル視聴中のココロの動きを測定する独自開発のインターネット調査です。ココロの動きの波形と事後アンケートを組み合わせて分析することで、購買行動につながるポイントを明確にします。経験と勘だけに頼らない科学的なクリエイティブ評価としてこれまでに数多くの実績があります。
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インタビュー調査(FGI・デプス)

クリエイティブの改善点を探るインタビューから、顧客を呼んで満足度やブランド価値を確認するインタビューなど、ダイレクトマーケティングに関するインタビュー経験豊富なモデレーターが担当します。調査の背景をよく理解した弊社の人間が企画・設計から当日運営、報告書作成までのすべてを担当するため、現場での臨機応変な対応が可能です。
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CRM施策調査

顧客に扮して実際に商品を購入し、各種ツール(同梱、DM、アウトバウンド、メールなど)の内容やタイミングから、オファー戦略やコミュニケーション戦略を検証します。定期引上げ施策、クロスセル・アップセル施策など、ご要望に応じた調査が可能です。
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顧客分析

CRM戦略には顧客分析が基本です。「デシル分析」「LTV分析」「RFM分析」「カスタマージャーニー分析」「顧客定性/定量分析(BTS)」など、お客様のビジネススキームや商品特性に適したデータ分析を行い、購買行動や優良顧客の把握から戦略的なCRMプランを策定します。

ホームユーステスト

適切なデータを得るためには、モニターの品質管理が重要です。信頼のおけるパネルからモニターを厳選し、モニター期間中はきっちり使用してもらうためのフォロー体制が整っています。

体験モニター育成

実際に商品に触れることのできない通販にはリアルな体験者の声が重要です。広告出演のための体験者の獲得と育成をサポートしています。

ミステリーショッパー(覆面調査)

飲食店・小売店などの実店舗のほかコールセンターの調査も実施しています。マナー研修やスキル研修を行った後の効果測定としてもご活用いただいています。

ターゲット受容性調査

商品の購買層としてどのような消費者(属性、悩み、意識など)が仮定され、それぞれの購買層のボリュームがどれくらいなのかを分析します。そして、どの層に購買意欲があり、どのような訴求がささるのかを調査します。明らかになったターゲット像ごとに、コミュニケーション戦略にまで落とし込みます。

コンセプト調査・キャッチコピー調査

商品コンセプトやキャッチコピーの受容性・イメージの調査です。ダイレクトマーケティングの視点から購買行動に直結するインサイトと組み合わせた分析をします。

パッケージ調査

商品パッケージの受容性・イメージの調査です。ダイレクトマーケティングの視点から購買行動に直結するインサイトと組み合わせた分析をします。

バックグラウンドスタディ

自社の業界や商品・サービスの市場におけるポジションを、競合他社と比較しながら分析するデスクリサーチです。市場規模や業界の動向、最新トピックスなど、ご要望に応じた内容で作成します。

モラールサーベイ

企業様の組織・職場管理に対して、従業員がどういう点にどの程度満足し、またどんな問題意識をもっているのかを科学的に調査分析します。定量的なデータだけでなく自由記述を多く取り入れることで、従業員のリアルな声を把握します。

360度評価

自己の強みや弱みを多面的に把握し自己理解を深めることができるため、研修と合わせて実施するケースも増えています。定量的な評価だけでなく自由記述を多く取り入れることで、本人に大きな動機づけを与えます。

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