ダイレクトマーケティング事業

Webマーケティング

背景

日本の広告費が伸び悩んでいる中で、インターネットへの広告費は年々伸びています。 そのような背景のもと、「webマーケティング」に対する注目度も年々上がっています。 webマーケティングは、PV数、CPA、CTRなどのデータがオフライン系メディアよりも取りやすいため、PDCAサイクルを回しやすいのですが、なかなか実施できていない企業が多いのが現状です。

インテグラスの特長

webマーケティングの支援はwebに詳しいだけではなく、マーケティングやオフライン系メディアにも詳しくないとなりません。 インテグラスは、ダイレクトマーケティング業界に精通したコンサルタントが知見やノウハウを活かして、企業のwebマーケティング活動をサポートします。 web上から得られるデータとオフライン系メディアデータを合わせて分析し、問題点を抽出、最適なマーケティングソリューションを提供します。

サービス内容

ウェブ分析(アクセス解析など)

Webマーケティングの課題を把握

サイトのアクセス解析などを行ない、サイトへの流入内訳やサイト内主要動線をチェックして、サイトの問題点を把握していきます。 また、CTR、CTA、ROIなどweb広告の効果分析の検証により、プロモーション活動のどこに問題があるのかをチェックしていきます。

顧客分析(RFM分析/デシル分析など)

顧客を知ることは、売上改善への近道

RFM分析やデシル分析を通して、どのようなお客様がどのように商品を購入しているのかを把握していきます。 ここで明確にした顧客分析は今後のターゲット設定やシナリオづくり、マーケティングの施策づくりに役立てます。

集客プランニングの最適化

ベストな手法の組み合わせが、集客を増やす!

顧客特性や商品USPから最適な集客のためのプランニングをしていきます。 リスティング広告、アフィリエイト、SEO、DSP、ディスプレイネットワークなど集客のためのwebマーケティング手法は様々ありますが、どれも特長が異なるため、自社の状況に合わせた細かい集客プランニングと運用が重要です。

オフラインとの連携(O2O)

コミュニケーションの全体設計におけるWebの役割を明確に

web上のデータだけではなく、オフラインデータも合わせて分析することで、顧客の行動や特性がより深く理解できます。 マーケティングの責任を全てwebに背負わせずに、全体コミュニケーションの中でwebの役割や位置づけを明確にし、効果・効率的な施策作りを行なっていきます。

こんな課題をお持ちの方に

  • ウェブの重要性は理解しているが、何からやっていいか分からない。
  • オフラインとオンラインの連携をどうやっていいか分からない。
  • とにかく効果・効率のよいウェブでの集客方法を知りたい。
  • 社内にwebマーケティングを行なう部門がない。